退場

競技者が次の7項目の反則を犯した場合に退場が命じられレッドカードが示される。
 1)著しく不正なプレーを犯す
  著しく不正なプレーとはインプレー時に競技者がボールにチャレンジするとき、相手競技者に
  対して過剰な力や粗暴な行為を加えること(危険なタックルなど)である。
  相手チームには直接フリーキックが与えられる。
 2)乱暴な行為を犯す
  インプレーかアウトオブプレーか、フィールドの内か外かに関わらず競技者がボールを奪い合っ
  ていないとき、相手競技者に対し過剰な力や粗暴な行為を加えた場合に乱暴な行為を犯したと
  判定される。また、競技者が味方競技者やその他の人に対して行った場合も同様である。
  インプレー中であれば相手チームに直接フリーキックが与えられる。
 3)相手競技者あるいはその他の者につばを吐きかける
  インプレー中であれば相手チームに直接フリーキックが与えられる。
 4)競技者が意図的に手でボールを扱って、相手チームの得点、あるいは決定的な得点の機会を阻止
  する(自分のペナルティーエリア内にいるゴールキーパーが行ったものには適用しない)
  相手チームに直接フリーキックが与えられる。
 5)フリーキックあるいはペナルティーキックとなる反則で、ゴールに向かっている相手競技者の
  決定的な得点の機会を阻止する
  相手チームに直接フリーキックが与えられる。
 6)攻撃的な、侮辱的な、あるいは下品な発言や身振りをする
  競技を停止した場合は反則が起きた地点で相手チームに間接フリーキックが与えられる。
 7)同じ試合の中で二つ目の警告を受ける
  プレーの再開は警告の種類による。
レッドカードは競技者または交代要員あるいは交代した競技者に対してのみ示される。